11月29日、さいたまスーパーアリーナでは、WBC世界フライ級タイトルマッチとして、同級王者・内藤大助(宮田ジム)と亀田興毅(亀田ジム)による因縁の一戦が行われる。

決戦まで約一ヶ月となった25日には、事前収録ながら、日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』に内藤大助が出演。本来なら試合前から舌戦が繰り広げられるところではあるが、その性格もあってか、内藤流の受け答えに他の出演者がズッコけた。

興毅も度々出演することでお馴染みの『行列―』。この日の放送では、司会の島田紳助が、「チャンピオン、熱くなったか?いよいよやるで、亀田と。興毅もテレビでは、内藤の悪口をいえっていっても、いまいちいわへん。世間は内藤が負けると思ってんねん」と話し、内藤を煽ってはみたが、内藤は笑顔で「はは、そうかしら」と返答する。

これに拍子抜けした紳助は、「なんや、そのおすぎとピーコみたいなしゃべり。負けると思われてる。いよいよ内藤も引退なんやと。その前に、興行的に興毅とやったほうが、ボカーンとお金が入るから、この金をもらって辞める気やな」と、さらに内藤へと突っかけた。

だが、「アハハハ」と笑って流した内藤に、さすがの紳助も「怒れや。“邪魔くさいから、なんだったら大毅と二人できたらどうですか?”とかいえや」と煽ってはみるものの、内藤は紳助のいう通りに「なんだったら、二人じゃなく、三兄弟なんだから」といいかけたまではよかったが、結局は「いや、ちょっと疲れるか、それ。こういうの苦手だな」と呟くのだった。