1年待った皆さん、いよいよですよ! 昨年8月に公開され、日本における歴代興行収入ランキング5位(日本映画では2位)という社会現象的ヒットを記録した映画『君の名は。』のBlu-ray、DVDがついに7月26日に発売。店舗によっては1日はやい本日に発売しているということで、早速フラゲしてみました。

ガジェット通信オフィスがある秋葉原の「トレーダー秋葉原 3号店」にて購入。

この幅、すごく、厚いです……。

アウターケースの中も青くなっていて芸が細かい。

中身は、ディスクが入った本体の箱と、特典の100ページブックレット、縮刷版台本、

ミニキャラシール。

ディスクが入っているケースは、描きおろし6面デジパック仕様!

どこから見ても『君の名は。』の世界観があふれています。

ディスクは、本編ディスク+特典ディスク3枚、Ultra HD Blu-ray 本編ディスクの計5枚。

Ultra HD Blu-rayは対応機器でのみ再生することが出来ます。新海誠監督の映像美をとことんまで楽しみたいあなたは導入するっきゃない?!

それぞれのディスクのデザインが違うのが嬉しいですね。

ディスクを外すと、劇中のセリフがぎっしり。写真ではよく分かりませんが、これはじっくり見ちゃいますね!

100ページブックレットには、

キャストインタビューや絵コンテなど貴重な資料がぎっしり。

『君の名は。』誕生秘話は……自分でゲットして読んでくださいね!

縮刷版台本はアニメで使われた台本を小さくプリントしたもの。

「もしかして、入れ替わってる?!」この夏、お部屋で『君の名は。』ごっこはいかがですか?

『君の名は。』Blu-ray、DVDにはこのコレクターズ・エディションのほかにも様々なバージョンや、店舗特典があるので皆さんもチェックしてみてくださいね!

『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/bd-dvd/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』