フチ子さんは、どうやってもいつでもシュール!? キャラ弁「フチ子さん弁当〜」(投稿者:お母さんさん)/レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

写真拡大

レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集している「春のキャラ弁祭り」は今月末まで受付中ですので、自慢の作品をどしどしご応募ください。素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はガチャガチャ界で最も有名(?)なOLである、あの女子です!

「キャラ弁」レシピ大募集!

大学生の娘さんにキャラ弁当作っているというお母さんさんの作品は、ガチャガチャの女王こと「コップのフチ子さん」。フチ子さんがフチらず、お弁当の真ん中にドーンといる姿は、かなりレアかも。しかも本家フチ子さんの脚が飛び出ているというなかなかにショッキングなしかけも……!?「娘はちょっとびっくりしていました(笑)」とのコメントも投稿してくださいましたが、このお弁当にフチ子さんを腰かけさせて、写真を撮る娘さんの姿が目に浮かびますね。

地味カワイイフチ子さんの絶妙な表情を、海苔とごはんでここまで再現できたテクニックが純粋にすごい! 巷では、特殊な粘土を使ってフチ子さんを自分好みに改造するなんて遊びもあるようですが、お弁当箱の中でなら、フチ子さんをさらに進化させ自分好みの「味」にもできてしまいますね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】