元リヴァプール監督、バートン兄貴の獲得に動いていたと認める

写真拡大

『Inside』は「元リヴァプール監督のジェラール・ウリエ氏は、2004年にジョーイ・バートンの獲得に動いたことを認めた」と報じた。

1998年7月にリヴァプールの監督に就任し、2001年には伝説のカップ・トレブル(UEFAカップ、FAカップ、リーグカップ)を達成したウリエ氏。


6年間で307試合を指揮した彼は『Soccerex』で以下のように語り、今季のリヴァプールは優勝候補であると話すとともに、ジョーイ・バートンとの契約に動いたことを明かした。

ジェラール・ウリエ

「まだ彼らは最高の状態には達していない。リヴァプールは間違いなく十分な強さを持っているよ」

(ハル・シティに5-1と圧勝した。コウチーニョとフィルミーノが注目されている」

「彼らは楽しませてくれる。そして、極めて効率的でもある。彼らがどれだけのゴールを決めてくれるのか、見逃すべきではないね。

彼らは新しい哲学を持っている。そして、あの監督も好ましいよ」

(2004年、ジョーイ・バートンを獲ろうとした?)

「それは本当だ。なぜ契約できなかったかはわからない。ただ、我々がトライしていたことは間違いない。

彼は良い選手だ。時々規律を失うことがあるが、それはOKだ」