スマホで朝のカーテン開閉が自動で可能! 二度寝防止や防犯対策に最適な新発想で人気のスマートカーテン

写真拡大 (全3枚)

スマートフォンで目覚ましをセットして、アラーム音で起きても布団からなかなかでられなくて、つい二度寝してしまい、危うく遅刻しそうになる。こんな、危険な状況に陥った経験は、1度や2度はあるのではないでしょうか。

そんなケースでも、目覚ましのアラームだけでなく、部屋のカーテンを開けて太陽の光を浴びれば、スッキリ目覚めることができます。

しかし、目覚めてすぐに「カーテンを開ける」、これが、なかなかの試練です。

高級スイートルームや高級マンション、豪邸などでは、スイッチひとつでカーテンを開閉できるようですが、一般家庭ではそうはいきません。手動で開閉するしかありませんよね。

ところが、一般家庭や賃貸物件でもカーテンを自動で開閉できるようになるアイテムがあります。
それがめざましカーテン「mornin'」です。

なんと、iPhoneやAndroidスマートフォンからカーテンの開閉ができるスマート家電なのです。

発売翌日には、初回出荷分1000台が完売するほどの人気商品となっているほど注目を集めています。

ワンタッチでカーテンレールに取り付け可能
カーテン先端のランナーからフックを外し、先端ランナーと次のランナーの間に本体のボタンを押しながらレールに取り付けるだけと簡単に設置できます。

1枚のカーテンに1個となるので、2枚のカーテンを開閉する場合には、2個あると便利です。


コンパクト設計のmornin'


リモコン感覚で操作できる専用アプリ
専用アプリ「めざましカーテンmornin' [モーニン]」を使ってカーテンの開閉ができます。
・設定した時間にカーテンを自動で開閉
・アプリ内のリモコンで好きなときにカーテンを開閉
・開閉スピード、開閉秒数をカスタマイズ
などの操作ができます。

目覚ましアラーム直前や直後にカーテンを開け、帰宅後にアプリからカーテンを閉めることができるのは便利でうれしいかぎりです。また、カーテンレールの長さに応じて、スピードや秒数を設定できるので部屋のカーテンに最適なカスタマイズできるのも便利です。


カスタマイズもできる便利リモコン


起床時はもちろん、帰宅前にカーテンを閉めておくこともできるので、一人暮らしの防犯対策にもなって便利です。


にゃんこ