紅芋の上品な甘さと濃厚チーズは相性抜群!「PABLOアイス 紅芋チーズタルト」(税抜180円)

写真拡大

赤城乳業は、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)と、沖縄限定のチーズタルトをイメージした「PABLOアイス 紅芋チーズタルト」(税抜180円)を共同開発。4月19日(火)から全国のコンビニエンスストアで発売する。

【写真を見る:】沖縄限定の味を再現!「PABLOアイス 紅芋チーズタルト」が全国コンビニで新発売

PABLOは、2011年のオープン以来、5年の間に約730万個ものチーズタルトを提供するチーズタルトアトリエ。選べる焼き加減と、とろけるような食感がクセになる「焼きたてチーズタルト」が看板商品として人気だ。

今回発売する「PABLOアイス 紅芋チーズタルト」は、PABLO沖縄国際通り店限定で販売している「紅芋チーズタルト」を、店舗に足を運ばなければ食べられない味を全国で手軽に食べられることをコンセプトに、アイスとして再現したもの。

アイス部分に沖縄県産紅芋をふんだんに混ぜ込み、隠し味として生クリームを使用。ほんのり甘く滑らかに仕上げていて、1口目から紅芋の香りが広がり、濃厚なチーズとの組み合わせを楽しめる。

実際の「焼きたてチーズタルト」に使っているクリームチーズと、沖縄県特産品の紅芋を使い、より忠実に味を表現した再現性の高さはお墨付き。いつか旅行で沖縄限定のチーズタルトを味わう前に、まずはアイスでそのおいしさを確かめてみて。【東京ウォーカー】