この春、新社会人として「営業部」に配属されるという人も多いだろう。営業研修では「礼儀正しさ・好感度」が大切だと叩き込まれる。さらに営業現場ではていねいな接客は毎年強化され、報道では景気向上かと囁かれているが、実際にはモノが思うように売れない・・。そんな中、今最も売れている営業マンの基準が「礼儀正しさ・好感度」とは真逆になってきている。なぜなら「商品を買うと、店先まで見送られる」「何度も頭を下げら
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この春、新社会人として「営業部」に配属されるという人も多いだろう。営業研修では「礼儀正しさ・好感度」が大切だと叩き込まれる。さらに営業現場ではていねいな接客は毎年強化され、報道では景気向上かと囁かれているが、実際にはモノが思うように売れない・・。そんな中、今最も売れている営業マンの基準が「礼儀正しさ・好感度」とは真逆になってきている。なぜなら「商品を買うと、店先まで見送られる」「何度も頭を下げら