ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース ダイソー 100円ショップ 企業・ビジネスニュース 時事ニュース 東洋経済オンライン ダイソー「120円ショップ」にはならない深い戦略 2024年2月13日 5時25分 リンクをコピーする 100円ショップ最大手「ダイソー」のPB比率は9割で、残りは食品が占める。バイイングパワーは圧倒的だ(写真:大創産業)100円ショップ最大手の大創産業が、高価格帯業態「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の出店を進めている。価格帯は300円が中心で、100〜1000円の生活雑貨を扱う新業態だ。円安で100均チェーンが苦戦を強いられる中、高価格帯業態は救世主となるのか。大創産業の矢野靖二社長に、業態ごとの舵取り 記事を読む