都内のスーパー「ビール類」の売り場(筆者撮影)アサヒビールが看板ブランド「アサヒ スーパードライ」の再活性化に乗り出している。以前から取り組みはしてきたが、今回の施策は少し違う。若者を意識し、「モノづくり」と「コトづくり」の両面から消費者に訴求するのだ。ビール系飲料には「ビール」「発泡酒」「第三のビール」があり、「ビール類」と呼ばれる。アサヒはビール類の首位で、2018年の同「課税出荷数量」シェアでは3
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都内のスーパー「ビール類」の売り場(筆者撮影)アサヒビールが看板ブランド「アサヒ スーパードライ」の再活性化に乗り出している。以前から取り組みはしてきたが、今回の施策は少し違う。若者を意識し、「モノづくり」と「コトづくり」の両面から消費者に訴求するのだ。ビール系飲料には「ビール」「発泡酒」「第三のビール」があり、「ビール類」と呼ばれる。アサヒはビール類の首位で、2018年の同「課税出荷数量」シェアでは3