2012年12月に発売されたホンダCR-Vですが、月間目標台数の2倍となる3000台の受注を得て、好調に滑り出したということです。


そこで気になる人気の仕様ですが、2.0LのFFが52%、2.4Lの4WDが48%とほぼ互角。この新型CR-Vは、2.0LのFFと2.4Lの4WDとグレード体系が非常にシンプルなのですが、どちらも互角というわけです。


メーカーオプションはインターナビ+リンクアップフリー+センターディスプレイ+ETC車載器の装着率が60%となっており、人気となっています。これは通信料が無料だとか、震災でホンダのカーナビが活躍したことも関係あるかもしれませんね。


ちなみに人気色はプレミアムブラキッシュ・パールが38%、新色のホワイトオーキッド・パールが36%と、この2色で過半数を占めています。


オフィシャルサイトはコチラ


http://www.honda.co.jp/CR-V/


(佐藤みきお)



■関連記事
NSXコンセプトは2001年に設定されていた!?【デトロイトショー2012】
デトロイトでお披露目された次期NSXは先代の正常進化でしっかりスポーツでした!【デトロイトショー2012】
きっとクリッカーを意識したに違いない! ホンダからクリック発売!!
【軽自動車】センタータンクレイアウトはホンダだけじゃない!?
ホンダの耕耘機とか発電機とか除雪機が1億台突破!?