11月初め、16歳のモデルとキスをしているプライベート写真が流出したエディソン・チャン。2008年の「わいせつ写真事件」に続き「こりないエディソン!」と大衆の失笑を浴びたが、心境を語り謝罪した。

写真拡大

 11月初め、プライベートで撮影した女性とのキス写真が流出した、陳冠希(エディソン・チャン)。2008年の「わいせつ写真事件」で世間を騒がせただけに、「こりないエディソン!」と大衆の失笑を浴びた。今度のお相手は、16歳のモデル・謝〓〓(カミー・ツェー/〓は草かんむりに止と草かんむりに惠)だった。

■「陳冠希(エディソン・チャン)」写真特集

 先日北京で行われたイベントに出席したエディソンは、キス写真について自ら語り「質問のすべてには答えられませんが、大勢の記者の方に会うのは久し振りなので、少しお話しします。彼女とは半年前に別れています。写真が公開され、とても悲しくつらい気持ちになりました。自分を見失ったと思え、完全に自分悪かったと認めます。信用できない相手を信じてしまった僕は、バカな人間です。お騒がせして申し訳ございません」と謝罪した。

 そして、支援してくれる人々に感謝したエディソン。「この数年の間、ずっと応援してくれる方たちがいることは理解しています。もっと良くなってほしい、と僕に期待してくださる気持ちもわかっています。もし失望させてしまったら、本当に申し訳ありません。真剣な気持ちで仕事に望んでいますので、僕をお許しください」と丁寧な言葉を述べた。

 また「自分を諦めることなく、頑張ってほしい!」と若者にメッセージを送ったエディソン。「チャンスと余裕を与えてもらい、過去のことよりも今日や明日以降のことで評価してもらいたい」と願っているそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)