岡田准一“体操のお兄さん”本当に始めたい理由「朝に出てくると…」

写真拡大

俳優の岡田准一(43歳)が、マクドナルドのダブルチーズバーガーの魅力を伝える新CMに出演。11月12日より、「ダブルチーズバーガー『はじめのダブチ』篇」の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、「新しく始めたいこと」について語った。

撮影後のインタビューで「11月18日に誕生日を迎えますが、『新しく始めたいこと』や『これからチャレンジしたいこと』を教えてください」と聞かれた岡田。

これに「本当にあるんですよ、始めたいことが」と切り出し、「本当に始めたい…体操のお兄さん!」と答える。

岡田は「やりたいですよ。身体の動かし方をちゃんと伝えたい。ラジオ体操とか、ただやればいいってことじゃないんですよ。腕を振るには下半身からしっかり使わなければいけない。足の位置とか、足がどれだけ開いているのか、閉じているとか…そこから教えていった上で上半身って使えるんですよね。すみません、マニアックな話をして(笑)」と、体操のお兄さんをやりたい理由を語る。

さらに「あと、体操のお兄さんって朝じゃないですか。朝に耐えられる人になりたいです。朝に出てくると…“濃い”ですよね、僕(笑)。『朝に岡田を見ても大丈夫だ』って言われるように、爽やかな体操のお兄さんになっていろいろ伝えていきたい。全国の子どもたちに『上半身を動かすなら下半身からだ』と言い続けたいです」と語った。