平愛梨のインスタグラム(@harikiri_tairi)より

写真拡大

 サッカー日本代表DF長友佑都(FC東京)の妻で、タレントの平愛梨が8日、自身のインスタグラムを更新し、昨年5月に誕生した四男を公開した。

 「初めてスタジアムの席に座れた日 ずーっと抱っこ紐(ひも)でゆらゆら揺られながら試合中はほぼ寝てた四男」とつづり、つぶらな瞳の四男をアップ。「もう抱っこ紐も嫌がり靴を履かせると上のお兄ちゃん達と歩きたくてたまらない 抱っこ紐の方が都合良い時あるんだけどな…なんて思ったりするけど、もう完全に嫌がる 一か八かで座らせてみた」と明かした。

 「スタジアムに流れる曲を聴いてサポーターさん達が手を叩くと同じように真似てピッチ全体をキョロキョロ なんだ!!ちゃんと座れるじゃないか!!と、嬉(うれ)しくなった」と成長を喜び、「前半は一緒に応援して後半は眠くなったみたいで抱っこでネンネ 応援も頑張ったね」「#1歳6ヶ月」(原文ママ)と記していた。

 愛くるしい姿にフォロワーからは「もうこんなに大きくなったんですね」「四男もたまらなくかわいいですね!」「パパとママのいいとこ取りしたょって言うお顔してますね」との声が上がっていた。平は長友と2017年1月に結婚。18年2月に長男、19年8月に次男、21年4月に三男、23年5月に四男が誕生した。