テレビアニメ『ホテル・インヒューマンズ』ティザービジュアル

写真拡大

 人気漫画『ホテル・インヒューマンズ』が、2025年にテレビアニメ化されることが決定。原作者の田島青からお祝いイラストとコメントが到着した。

【写真】原作者・田島青アニメ化お祝いイラスト

 原作は、マンガアプリ「サンデーうぇぶり」(小学館)にて連載中の人気漫画。殺し屋専用の豪華なホテルを舞台に、2人のコンシェルジュとさまざまなドラマを抱える殺し屋のお客様との一期一会を描く「殺し屋×ヒューマンドラマ」だ。

 そのホテルの…「お客様は殺し屋様」。最高のホテルには条件がある。「極上の食事」「至高の癒やし」「魅惑の娯楽」…そして、“最新の武器手配”、“安心の身元詐称”、“完璧な死体処理”!? 死の境界線で、決して『NOと告げない』2人のコンシェルジュ、生朗と沙羅が応える殺し屋達の願いとは―鮮烈のキリング・ホテル・ドラマが開幕する。

 今回のテレビアニメ化決定にあわせて、ティザービジュアルが初公開された。メインキャラクターである灰咲沙羅(はいざき・さら)が、ホテルに来るお客様を待ちつつも銃を握っている姿が描かれている。ゴージャスさとデンジャラスさが同居するビジュアルだ。

 また、メインスタッフ情報も解禁された。監督は大ベテランであるアミノテツロ、アニメーション制作はブリッジが手掛ける。

 テレビアニメ化を記念して、原作者の田島青からもお祝いイラストとコメントが到着した。

 田島は「『ホテル・インヒューマンズ』がアニメにしていただけることになりました! 夢じゃないかなと、最初にお話を聞いた時からびっくりがずっと続いています。原作者として、また、視聴者のひとりとして、未来に楽しみが待っていることが今とても幸せです。色と音のある世界で喋って動く沙羅と生朗、そして殺し屋たちの物語を、ぜひ一緒に楽しんでもらえたらうれしいです」とアニメ化の喜びを語っている。

 さらに、「サンデーうぇぶり」にて、「祝★TVアニメ化決定記念!原作コミック5巻分無料公開キャンペーン」が開催。11月8日12時〜23日23時59分まで、コミックス5巻分が無料公開される。