破局カップルコンビ・にゃんこスターはなぜ解散しない?本当の理由をスーパー3助が激白 先輩芸人たちは「素晴らしいね!」と絶賛
パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」11月1日放送回に、お笑いコンビのにゃんこスターが出演。元恋人同志のコンビだが、番組企画「愛のマイクパフォーマンス大会」で、スーパー3助が元彼女のアンゴラ村長に、予想と異なる秘めた思いを激白。まさかの発言連発に、先輩芸人たちからは「素晴らしいね!」と絶賛の声が相次いだ。
【映像】スーパー3助、元カノ・アンゴラ村長に絶叫「あなたは面白い!」
にゃんこスターは、縄跳びネタを武器に「キングオブコント2017」で準優勝に輝き、一気に人気芸人の仲間入り。当時はスーパー3助とアンゴラ村長が交際していたこともあり、カップル芸人としても話題になった。ところが2人は後に破局。それでもコンビとしては継続し、振ったアンゴラ村長、振られたスーパー3助という構図が続き、出演の度にこの話題になるのがお決まりだった。
今回の企画も「愛のマイクパフォーマンス」で、スーパー3助が未練タラタラぶりを発揮するかと思われていた。冒頭は予想通り、2人の関係について語られていたが、途中からなぜ解散しないのかという核心に触れると、スーパー3助は一気に声のボルテージを上げて「あなたと解散しない理由はただ一つ。それは、あなたが、あなたが、あなたが、面白いからだ!」と絶叫した。
共演陣も、おそらくアンゴラ村長にまたも愛を伝えると思っていたところ、まさかの芸人としてのリスペクトが語られたことで、さらば青春の光・東ブクロは「芸人として素晴らしい」、森田哲矢も「すごい!」と関心。見取り図・盛山晋太郎も「めっちゃええやん」と絶賛していた。
その後のスーパー3助は、アンゴラ村長の芸人としての魅力、才能などを熱弁。「あなたにとって私という存在は黒歴史でしょう…。面倒な存在かもしれませんが、私はそれでもあなたとお笑いがしたいです!」と語ると、盛山は「素晴らしいね!」と拍手までしていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)