秋になにを着たらいいか迷う方に、ユニクロの「ブラッシュドジャージーワイドパンツ」(3990円)を紹介します。「秋素材でラクちんな履き心地でとてもおすすめ」と話すのは、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさん。パンツを1週間着まわしてコーディネートを7つ見せてくれました。

「ブラッシュドジャージーワイドパンツ」はタック入りできれい見え

ユニクロの「ブラッシュドジャージーワイドパンツ」は起毛感があるあたたかみのある秋らしい素材でできたワイドパンツ。ストレッチの効いたジャージー素材で快適な履き心地なのもうれしいポイントです。そのうえ、左右のセンターラインにピンタックが入っているため形がきれい!

【写真】シャツを羽織った体型カバーコーデ

カラーバリエーションはグレー、ダークグレー、ベージュ、ネイビーの4色展開で、価格は3990円でした。

後ろはポケットつき。じつはウエスト部分はゴム入りなのでラクちんです。

ウエストのファスナーの部分は前に開く仕様でホックとボタンがしっかりついています。

1日目:ロンT合わせでカジュアルに

171cmの筆者はグレーのLサイズ(オンラインストア限定の丈長め)を着用しています。サイズは普段着ている大きさを選びました。

まずはボーダーのロンTと合わせてカジュアルに。シンプルな組み合わせですが、ピンタックがポイントになり、きれいめカジュアルな雰囲気でアラフォーにも着やすいコーデになりました。足元はバレエシューズでトレンド感をプラス。

2日目:ブラウス合わせできれいめコーデ

次はブラックのブラウスに合わせて、きれいめにしてみました。小物はブラックでまとめてシックな雰囲気にすると、お仕事にも使えるコーデになりました。

3日目:ブラウスとビスチェで大人かわいい

次はブルーのブラウスにふわふわ感のあるビスチェを重ね、かわいい雰囲気のトレンド感のあるコーデにしてみました。ウエストインしなくても短めのビスチェがアクセントになってすっきり見え。小物はシルバーで統一感を出しました。

4日目:ストライプシャツでハンサムに

次はストライプのシャツでハンサムコーデにしてみました。淡い色の組み合わせなのでハンサムコーデも女性らしさが残ってかわいくなりますね。

5日目:スウェット合わせでも部屋着見えナシ

次はピンクベージュのスウェットと合わせてカジュアルコーデにしてみました。スウェットとパンツの組み合わせは部屋着感が出やすいですが、パンツの形がきれいなのでおしゃれにみえるコーデになりました。そのままだとシンプルすぎたので、ベロアのバッグをコーデのポイントに。

6日目:シアーシャツを羽織って体型カバー

次はホワイトのタンクトップにシアーシャツを羽織ってみました。シャツでお尻や太もも周りを隠せるので体型カバーにもピッタリなコーデです。

7日目:モノトーン合わせが間違いない

最後はホワイトのロンTにブラックのファービスチェを重ねてみました。コーデに悩んだときはモノトーンにすると決まりやすいのでおすすめです。小物もブラックでまとめるとコーデが締まります。

きれいめに見えるのにとってもラクちんなユニクロのワイドパンツ! 私は気に入りすぎて、もう1色追加したいくらいです。ぜひチェックしてみてくださいね。

※ 紹介したアイテムは、すべて著者自身で購入した私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください

※ 紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください