Image: machi_ya_originals

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

外出先の仕事で、単一画面の作業環境に甘んじていませんか?ブラウザやファイルを行き来したり、狭い画面に並べて表示したりでは作業効率はガタ落ち。そんなとき、サッと取り出してデュアルディスプレイ環境を構築できる、素敵なアイテムがmachi-yaでプロジェクトを展開しています。

モニタースタンド「WING BINDER」なら、コンパクトで持ち運びやすくセットアップは10秒で完了。セカンドモニターを縦配置できて、カフェや出張先でもオフィスさながらの作業環境が整います。

モバイルワーカーの新たな必需品となりそうなこちらのモニタースタンド、お得に支援できるプロジェクトの期間があとわずかとなりました。このタイミングで、改めて「WING BINDER」の魅力をおさらいしておきます。

設置は10秒で完了

Image: machi_ya_originals

まるで折り紙のようにパッと広げて使える「WING BINDER」。ノートパソコンとセカンドモニターをそのまま定位置に置くだけなので、10秒で設置できるとの触れ込みにも頷けます。

畳んだときの厚みはわずか6mm、サイズに関してはノートパソコンほどしかないから、重ねてバッグに収めても負担が加わらない設計です。設置部分の窪みに段差が設けられていて、厚み10〜16mmまでのモバイルモニター/タブレットに幅広く対応する点も優れています。滑り止めと傷防止の面取り加工が施されているので、大切なモニターを安心してお任せください。

縦画面で作業効率アップ

Image: machi_ya_originals

セカンドモニターはパソコン画面の上にくるかたちで配置できるので、資料が参照しやすい。オンライン会議のときなんかは、特に有用性を実感できるかもしれません。

縦画面に身体が慣れてしまうと、横並びのセカンドモニターを使うときになんだかぎこちなく感じるほどです。目線も高くなって目や首が疲れにくくなるのも嬉しいポイント。長時間作業しても姿勢が崩れにくいので、疲れ方の差が歴然です。

また、パソコンのキーボードにも程よい傾斜がつくのでタイピングにも有利。単にパソコンスタンドとして活用する機会も増えそうです。

iPadサイズのminiタイプも

Image: machi_ya_originals

使い心地にこだわった細かな配慮が感じられる点に、ケーブルを収納できる穴があります。ただでさえ省スペースに寄与するモニタ縦置き設計に加えてケーブルが散乱しにくいとなれば、デスク周りを常にスッキリした印象に保てるんじゃないでしょうか。

セカンドモニターやタブレットだけじゃなく、紙の資料を置いての譜面台のような活用方法もあり。このほうが、デスクの資料に目をやりながら作業するよりもずっと効率的です。

Image: machi_ya_originals

カラーバリエーションも豊富で、ホワイト、ブラック、クリアブラックの3色から選べます。きっとオフィスのトーンや好みに合ったお気に入りの1枚が見つかるはず。また、通常タイプに加えて、iPadとほぼ同じサイズのminiタイプもラインアップされていて、こちらはタブレットPCを参照しながら作業する方にピッタリです。

負担なくバッグに忍ばせられる「WING BINDER」を活用して生産性をブースト。お得に支援できるこの機会に、秘密兵器を導入してみてはいかがでしょう。冒頭でお伝えしたとおり、「WING BINDER」のプロジェクトは支援終了時期が迫ってきています。ご興味ある方は、早めに以下のWebサイトよりチェックしてみてください。

効率化の猛者たちも認めた。縦置きモニタースタンド「WING BINDER」最新作
6,270円
早割、一般発売予定価格より5%OFF
machi-yaで見る

>>効率化の猛者たちも認めた。縦置きモニタースタンド「WING BINDER」最新作

Image: machi_ya_originals

Source: machi-ya