工藤静香、愛犬が天国へ...家族全員でお見送り 悲痛な思い「頭に心が追いつかない」けれど...「いい加減しっかりします」
歌手の工藤静香さん(54)が2024年7月26日、インスタグラムで愛犬が天国へ旅立ったことを報告した。
「苦しい時も、楽しい時もずっと側で看病できる毎日が本当に幸せでした」
「愛するヒカルは空に逝きました」と切り出し、「耳元でいつも囁いていた願いを叶えてくれたかのように、家族全員が居る日に旅立ち、お見送りもできました」と愛犬・ヒカルの最後を明かした。
自宅に引き取ったのは、愛犬・ヒカルが3歳のとき。「ヒカルとの12年間は言葉にはできない程の深い絆で結ばれていました」と振り返った。
「痙攣が起きたり、何かあったら直ぐケアができるようにずっと隣りで添い寝をして、ヒカルが苦しい時も、楽しい時もずっと側で看病できる毎日が本当に幸せでした。目覚めては呼ぶんです。本当に『ママ〜マ〜マ』と呼ばれていると、思いました」
また「深く愛している分、悲しみが深いのは当然の事。15歳まで生きて偉い!ここまで本当に頑張った!そう思っていますし、全部理解はしているのですが、なかなか頭に心が追いつかない状態です」と胸の内を明かした。
「泣いてばかりいてはヒカルは天国でゆっくりするどころか、しょっちゅう涙をペロペロしに来なくてはならないし、心配してしまうので本当にいい加減しっかりします。あとは時間が解決してくれると思います」
工藤さんはそう語っている。
木村拓哉との長女でフルート奏者のCocomiさん(23)と次女でモデル・俳優のKoki,さんも19日、インスタグラムで天国に旅立った愛犬への思いを語っている。