Image: MahoroBarneys

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

夏場は頭皮や身体の汚れがとくに気になる季節ではないでしょうか。

日々溜まっていく汚れをお風呂でさっぱり洗い流すには、シャワーヘッドのチカラがカギを握っているかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、machi-yaに登場中の「espiral Silica Plus」は、ナノバブル発生器やシリカ入りカートリッジが含まれたシャワーヘッド。一体どんなシャワーヘッドなのか詳しくみていきましょう。

できたてほやほやの「生ナノバブル」を浴びる

Image: MahoroBarneys

「espiral Silica Plus」は、ナノバブルを4億3,000万個/cc発生させるシャワーヘッドです。

従来のシャワーヘッドと異なるのは、ナノバブルを発生させる装置の位置。これまではシャワーの持ち手部分にナノバブルの発生装置が搭載されているものが多かったところ、「espiral Silica Plus」は、シャワーの吹き出し口のすぐ近くにあります。つまり、出来立てほやほやのナノバブルを浴びられるというわけです。

Image: MahoroBarneys

ところでナノバブルとは何かを説明しておくと、直径約0.000067mmの超微細な泡のこと。

これが毛穴のすき間などにも侵入することで、汚れ落としに役立つとされます。毛穴に詰まっていた汚れが取れることで、髪に違いを感じるかもしれません。

距離の取り方でシャワーのモードが変化

Image: MahoroBarneys

シャワーヘッドには、いろんなモードが搭載されているタイプのものもありますよね。ヘッド部分を回転させたりしてモードの切り替えが必要になりますが、「espiral Silica Plus」は切り替え不要のONE MODE設計。シャワーとの距離の取り方で強度と洗浄力の強さをコントロールします。

新カートリッジ「シリカPLUS」

Image: MahoroBarneys

さらにシャワーヘッドに装着されたカートリッジも注目したいポイントで、化粧品や美容液などにも含まれるシリカが溶け出す設計です。加えて、残留塩素を除去する亜硫酸カルシウムも使用されており、水道水に含まれる塩素を低減することが期待できます。

塩素除去をしてくれる物質は、他に活性炭なども挙げられますが、亜硫酸カルシウムは活性炭に比べてシャワーの水圧を落とさないというメリットがあるそうです。

聞き慣れない化学物質に戸惑う方もいるかもしれません。ただ、亜硫酸カルシウムは、ヨーロッパでは食品の酸化防止や防腐に用いられるくらい安全な成分なのでご安心を。

第三者機関の検査済み。いろんな効果が期待できそう

Image: MahoroBarneys

保温力、保湿力をはじめとして、健康や美容に良い影響を与えることが期待されています。第三者検査機関による調査結果も、こちらのページで公表されているので要チェックです。

ここでは詳しくご紹介できませんでしたが、プロジェクトページには比較調査の結果などもわかりやすく紹介されていましたので、気になった方はぜひプロジェクトページもチェックしてみてください。

髪と肌が変わる!『美』ブラート シャワー espiral Silica Plus
13,310円
先着20名様限定 超超超早割45%OFF
machi-yaで見る

>>髪と肌が変わる!『美』ブラート シャワー espiral Silica

Image: MahoroBarneys

Source: machi-ya