お笑い芸人もリバプール本拠地へ「羨ましい」 熱狂伝える日本人サポに脚光「ユニ素敵」
「アンフィールドにきたぞ!」とSNSでプレミア最終節観戦を報告
イングランド1部リバプールは現地時間5月19日、プレミアリーグ最終節でホームにウォルバーハンプトンを迎えた。
試合は2-0と勝利を飾ったなか、このゲームをお笑いコンビ「見取り図」の盛山さんが現地で観戦し話題を呼んでいる。
プレミアリーグ最終節ウォルバーハンプトン戦。今季限りでの退任が決定しているユルゲン・クロップ監督にとっても最後のゲームとなる。本拠地アンフィールドで行われた一戦は、前半34分にアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターのゴールでリバプールが先制。前半40分にDFジャレル・クアンサーが追加点を挙げてリバプールが2-0の完封勝利を飾っている。
日本代表MF遠藤航もアンカーのポジションでフル出場し、勝利に大きく貢献。クロップ体制最終戦という記念すべきゲームで堂々のプレーを見せた。そんな世界中が注目する一戦を見取り図の盛山さんも現地観戦し、自身の公式X(旧ツイッター)でその様子を公開している。
「アンフィールドにきたぞ! ENDO!!KLOPP!」と綴った投稿では、日本国旗を持ちアンフィールドの開場前に立つ姿をアップ。「生ユルネバ感動でおしっこ漏れそうなった」と記した写真には「WATARU ENDO」のタオルを掲げる後ろ姿も披露した。
この投稿にSNSファンも「ユニフォーム素敵」「ずるい」「スタジアムが似合うね」「本当に羨ましい」「良すぎな画像」と反応。この試合にはフリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんも訪れており、日本人も虜にするクロップ監督、そして現地の熱気を伝えていた。(FOOTBALL ZONE編集部)