長崎の指揮を執る下平隆宏監督【写真:Getty Images】

写真拡大

下平監督の肉体にフォーカス

 V・ファーレン長崎は5月18日、J2リーグ第16節で鹿児島ユナイテッドFCと対戦し、3-0で勝利した。

 アウェー戦で快勝を収めたなか、チームの指揮を執る下平隆宏監督の肉体に注目が集まっている。

 現在52歳の下平監督は現役時代に柏レイソルやFC東京でプレー。指導者としてはこれまで柏、横浜FC、大分トリニータを率いて、24年から長崎の監督に就任した。

 試合は前半10分、MFマテウス・ジェズスのスルーパスから右サイドを駆け上がったMFマルコス・ギリェルメが先制ゴールを決めて長崎が先制に成功。後半13分にはマテウスが追加点を挙げ、同40分にはMF松澤海斗にもゴールが生まれ、3-0で快勝した。

 そんななか、長崎の公式X(旧ツイッター)でゴールシーンの流れから映った下平監督に注目が集まった。下平監督はこの日、白シャツ姿で指揮を執ったなか、鍛え上げられた胸筋が目立った。

 SNSでは、「下平監督の胸筋すごいな。ハイライトはそこじゃない!?」「さすがですね」「下平監督の肉体美に負けました」「気になってしょうがなかったです笑」「胸筋のセクシーさ」など、反響の声が上がっていた。

 長崎の公式SNSでは以前より、選手たちのトレーニング映像に加えて下平監督のトレーニング映像も公開。4月には120キロのバーベルを持ち上げる筋トレシーンが話題になっていた。

 チームは3ゴールで快勝を収めたなか、選手顔負けの肉体美を維持する下平監督に熱視線が注がれていた。(FOOTBALL ZONE編集部)