浄水型ウォーターサーバーからコーヒーも出てくるってイイかも!
水道水を浄水してくれるウォーターサーバーって気軽に使えて便利ですよね。そこにコーヒーメーカーが合体したら、さらに便利になりました!
3月1日から予約受付を開始した「every frecious tall+cafe(エブリィフレシャス・トール+カフェ)」(3850円/月)は、浄水型ウォーターサーバー「every frecious」を手掛けるメーカー「富士山の銘水」が、UCCグループと共同開発したもの。
UCCのカプセル式のドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」を搭載し、浄水した水でコーヒーが淹れられます。
水の宅配の手間がなく、保管スペースを確保する必要もない浄水型ウォーターサーバーは、スペースが限られる都市部の住宅でも、ストレスなく導入できるアイテム。
本体のレンタル代のみの月額制で、交換するカートリッジは6ヶ月に1度、無料で届きます。
2022年に発売されて人気の浄水型ウォーターサーバー「every frecious tall」をベースに、コーヒー機能付き浄水型ウォーターサーバーに仕上げました。
人気の床置きタイプで、スッキリとしたデザイン。「マットホワイト」「マットブラック」のカラーも周囲のインテリアに馴染みます。そのデザイン性はそのままに、UCCの「ドリップポッド」が使えるようになっています。
「ドリップポッド」は、プロのハンドドリップの味を再現したUCCの人気商品。それを浄水したおいしいお水で淹れたら、コーヒー豆本来の香りや、酸味や甘さなどの味わいをより楽しむことができます。
湯量を選び「COFFEE」ボタンを押すだけで、自動でドリップが始まります。湯沸かしも計量も必要なく、蒸らしもおまかせできるなんてイイかも! ドリップポッドには、コーヒーだけでなく紅茶や緑茶もラインナップしてますよ。
もちろん浄水機能はそのまま。“不織布”、“活性炭”、“中空糸膜”、“ATS”の4つの機能を1つのフィルターに搭載したオリジナルのカートリッジが、23種類の物質を除去します。
今回はそれに加え、6段階の温度設定ができるようになりました。冷水・温水に加え、常温水から約90℃の高温水まで対応しています。毎朝のコーヒータイムにも、来客時にも、活躍してくれそうですね! ちなみにドリップポッドは別途用意する必要があるのでご注意を。
>> 富士山の銘水「every frecious tall+cafe」
<文/&GP>
【関連記事】
◆水分摂取の時間と量の目安がひと目で分かる「タイマーボトル」で“1日2リットル”を習慣化!
◆スポーツ時の水分補給に。1L超えの大容量でスタイリッシュな真空断熱ボトル
◆空気から飲める水を作れるウォーターサーバーがあるんです!普段は浄水器として使えるよ