アーセナル関心噂の三笘薫、ブライトンが売却額を設定と現地報道!「少なくとも約56億円を要求する」
冨安健洋が所属するアーセナルからの関心が伝えられるなか、イタリアの移籍専門メディア『Calciomercato.com』が2月14日、ブライトンの“売却価格”を報じた。
記事は「ミトマはプレミアリーグだけでなく、それ以上を魅了してきた。ブライトンのウインガーは、今季10試合で7ゴール・2アシストを記録している。日本のスターにとって特別なシーズンだ」と綴り、こう続けている。
「実際、アーセナルはすぐに目を向けた。シーガルズは、彼の引き抜きに少なくとも3500万ポンド(約56億円)を要求する」
現在の活躍や相場からすると、25歳という年齢を考えてもやや安い印象も受けるが、もし取引が実現した場合、中島翔哉がポルティモネンセからアル・ドゥハイルへ移籍した際にマークした日本人の移籍金最高額額の3500万ユーロ(約49億円)を超えるのは間違いなさそうだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎ」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾
