ゲーム周辺機器市場、2021年から2026年にかけて緩やかな成長見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ゲーム用周辺機器の世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年〜2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を開始した。
■市場の概要
ゲーム周辺機器市場は、2020年に36億4,000万米ドルの規模となった。今後5年間、市場は緩やかな成長を示すと予想されている。
ゲーム周辺機器とは、コンピュータに入出力を提供し、ユーザーのゲーム体験の向上を支援する補助装置のこと。一般的にゲームは、ボードゲームやビデオゲームから、よりインタラクティブでバーチャルなセットアップへと進化してきた。PCの導入やインターネットの普及に伴い、ゲームの開発や商業化が大きく進展している。ゲーム周辺機器市場は、ヘッドセット、ジョイスティック、マウス、キーボード、ゲームパッドなど、さまざまなハードウェア製品に分けられます。また、技術に基づいて、有線技術と無線技術に区分される。
■市場の動向及び成長要因
世界のゲーム周辺機器市場を牽引している主な要因として、ハードコア/カジュアルゲーマーの増加と、eスポーツの人気の高まりが挙げられる。eスポーツやバーチャルゲームの普及により、カスタマイズが可能で、ユーザーに優れたエルゴノミクスを提供する特殊なゲーミングキーボードやゲームパッドが開発されている。消費者は、没入感のあるリアルなゲーム体験をますます求めるようになり、高品質なゲーム機、全身センサー、周辺機器などのニーズが高まっている。また、若年労働人口の増加に伴い、ゲーム周辺機器の平均価格も上昇している。さらに、拡張現実(AR)、仮想現実(VAR)、高精細ディスプレイなどの導入も、この市場の成長を促進する要因となるだろう。
主要な市場区分
製品タイプ別の市場構成
ヘッドセット
キーボード
ジョイスティック
マウス
ゲームパッド
その他
デバイスタイプ別の市場構成
PC(デスクトップ/ラップトップ)
ゲーム機
テクノロジー別の市場構成
有線
ワイヤレス
流通チャネル別の市場構成
オンライン
オフライン
地域別の市場区分
アジア太平洋地域
北アメリカ
ヨーロッパ
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ
■市場の競合状況
世界のゲーム周辺機器市場における主要な企業としては、Alienware、Logitech、Razer、Mad Catz、Turtle Beach、Corsair、Cooler Master、Sennheiser、HyperX、SteelSeries、Anker、Roccat、Reddragon、Das、Gamdias、Sadesなどがある。
■ゲーム用周辺機器の世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年〜2026年)
■株式会社グローバルインフォメーション
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事を読む
・みんなが好きなオリジナルチキンとポテト!今だけおトク「1000円パック」「1500円パック」
・赤坂のバー「Bar三代目」、映画『グレーゾーン』特別メニューを販売
・今年のお盆も帰省自粛傾向!「“自然”なみまもり」ニーズ高まりの兆しも
・首都圏のイトーヨーカドー各店で発売!『マンゴツリーカフェ監修ガパオライス』など計6品
・家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』!ufotable描き下ろしイメージビジュアル第2弾公開
■市場の概要
ゲーム周辺機器市場は、2020年に36億4,000万米ドルの規模となった。今後5年間、市場は緩やかな成長を示すと予想されている。
ゲーム周辺機器とは、コンピュータに入出力を提供し、ユーザーのゲーム体験の向上を支援する補助装置のこと。一般的にゲームは、ボードゲームやビデオゲームから、よりインタラクティブでバーチャルなセットアップへと進化してきた。PCの導入やインターネットの普及に伴い、ゲームの開発や商業化が大きく進展している。ゲーム周辺機器市場は、ヘッドセット、ジョイスティック、マウス、キーボード、ゲームパッドなど、さまざまなハードウェア製品に分けられます。また、技術に基づいて、有線技術と無線技術に区分される。
世界のゲーム周辺機器市場を牽引している主な要因として、ハードコア/カジュアルゲーマーの増加と、eスポーツの人気の高まりが挙げられる。eスポーツやバーチャルゲームの普及により、カスタマイズが可能で、ユーザーに優れたエルゴノミクスを提供する特殊なゲーミングキーボードやゲームパッドが開発されている。消費者は、没入感のあるリアルなゲーム体験をますます求めるようになり、高品質なゲーム機、全身センサー、周辺機器などのニーズが高まっている。また、若年労働人口の増加に伴い、ゲーム周辺機器の平均価格も上昇している。さらに、拡張現実(AR)、仮想現実(VAR)、高精細ディスプレイなどの導入も、この市場の成長を促進する要因となるだろう。
主要な市場区分
製品タイプ別の市場構成
ヘッドセット
キーボード
ジョイスティック
マウス
ゲームパッド
その他
デバイスタイプ別の市場構成
PC(デスクトップ/ラップトップ)
ゲーム機
テクノロジー別の市場構成
有線
ワイヤレス
流通チャネル別の市場構成
オンライン
オフライン
地域別の市場区分
アジア太平洋地域
北アメリカ
ヨーロッパ
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ
■市場の競合状況
世界のゲーム周辺機器市場における主要な企業としては、Alienware、Logitech、Razer、Mad Catz、Turtle Beach、Corsair、Cooler Master、Sennheiser、HyperX、SteelSeries、Anker、Roccat、Reddragon、Das、Gamdias、Sadesなどがある。
■ゲーム用周辺機器の世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年〜2026年)
■株式会社グローバルインフォメーション
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事を読む
・みんなが好きなオリジナルチキンとポテト!今だけおトク「1000円パック」「1500円パック」
・赤坂のバー「Bar三代目」、映画『グレーゾーン』特別メニューを販売
・今年のお盆も帰省自粛傾向!「“自然”なみまもり」ニーズ高まりの兆しも
・首都圏のイトーヨーカドー各店で発売!『マンゴツリーカフェ監修ガパオライス』など計6品
・家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』!ufotable描き下ろしイメージビジュアル第2弾公開