ネイマールがPSGと新契約締結!「このクラブの歴史の一部になれることを誇りに思っている」

写真拡大

パリ・サンジェルマン(PSG)は8日、ブラジル代表FWネイマール(29)と2025年までの新契約を締結したことを発表した。

2017年夏に史上最高額の移籍金2億2200万ユーロ(現レートで約293億2000万円)を記録して、バルセロナから加入したネイマール。公式戦通算成績は112試合の出場で85得点51アシスト。長らくバルセロナ復帰の憶測が取り巻いたが、今後のキャリアもフランスの絶対的王者に捧げる決意をしたようだ。

パリ・サンジェルマンで冒険を続けることができて本当に嬉しいよ。パリでの生活に満足してるし、このチームの一員として、この選手たちや素晴らしい監督と一緒に仕事ができること、そしてこのクラブの歴史の一部になれることを誇りに思っている。そういったことが、この素晴らしいプロジェクトをより一層信じさせてくれるんだ」

「僕はここで人間として、そして選手として成長してきた。だから契約を延長できてとても嬉しく思う。このクラブでもっと多くのトロフィーを勝ち取れることを願っているよ」

なお、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、新たな年俸額は3000万ユーロ(約39億6000万円)。チャンピオンズリーグ(CL)を制した場合、巨額のボーナスが発生するインセンティブも契約に盛り込まれているという。