画像提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん

写真拡大 (全2枚)

ゲームなどの最後に登場するラスボスのような雰囲気を醸すポメラニアンがTwitterに投稿され、その圧倒的な存在感が反響を呼んでいる。

毛に覆われたイカツイ体に不釣り合いな可愛い顔――まがまがしい雰囲気をまとった謎の生物が階段の上から見下ろしている。その姿は、まさにダンジョン最上階で遭遇するラスボス。優しそうな雰囲気を漂わせながら実は冷酷で、勝つためには手段を選ばない。そんな敵と対峙してしまったような光景となっている。

しかし、これはもふもふの毛並みのポメラニアンが、愛らしい表情で飼い主の出迎えをしている光景。冷酷な敵キャラとは相対する優しい性格の“ぽめお”くん(ハンドルネームで本名は非公開)による爽やかな朝の一コマだ。そんな“ぽめお”くんは、確かに小型犬にしてはとても大きい。体重が10キロほどあり、小さめの柴犬ほどのサイズである。しかも、今回の写真では、下から煽って撮影したため、顔回りからサイド、胸元の毛の境界がハッキリとしない状態に。飼い主は、この状態を「毛量がとてつもないため巨大な毛のかたまり」となったと説明してくれた。

この小型犬とは思えない圧倒的な存在感に対し、Twitterでは「ポメ...ラ...ニアン.....?」「ポメかどうかもあやしいな」といった驚きの声が殺到。「ポメラニアンに擬態した宇宙生物」「ムキムキに見える」「マ、マッチョなんですかね!」「顔と体の比率バグってる」「めちゃ強そう」「どう見てもボス戦」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。