ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース Z世代 TikTok PLAZA 物価 市場 トレンド 広告 失敗談 若年層 原宿 アルゴリズム SNS 集英社オンライン 日本経済再生のヒントはグミにある? 大ヒットの背景にZ世代の情報発信力 2024年5月16日 11時0分 リンクをコピーする いつの間にかガムに代わってコンビニの棚をにぎわせているグミ。その大ヒットの背景にはZ世代の情報発信力と、それを見る他の世代の購買力があった。 【画像】4個入りで500円以上した「地球グミ」 『グミがわかればヒットの法則がわかる』から一部を抜粋・再編集してお届けする。 Z世代とグミ 1990年代半ば以降から2010年代前半に生まれたZ世代。消費のパイとしては小さいが、デジタルネイティブである彼ら・彼女らの価値観や 記事を読む