原英莉花【写真:Getty Images】

写真拡大

原英莉花がショット直後に見せた表情とは

 女子ゴルフの2020年国内ツアー最終戦・JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最終日が29日、宮崎CC(6543ヤード、パー72)にて無観客で開催。日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は第3日終了後にインスタグラムを更新した。原英莉花(日本通運)がショット直後に舌を出して顔をしかめる画像などを公開すると、ファンから「しくじった顔も素敵」とコメントが寄せられている。

 ミスショットをしたのだろうか。原がクラブを握り、ボールの行方を見つめた画像。白いバイザーとベスト、シックな色の長袖に身を包んでいるが、表情はしかめっ面だ。右目を閉じて舌をペロリと出している。

 他にもガッツポーズやカメラ目線の瞬間、西村優菜(フリー)の画像をJLPGAが公開。コメント欄には、ファンからは「しくじった顔も素敵」「Cool」「強気で頑張って」「原プロは格好良さと可愛さがありますね」と反響が集まっている。

 第3日を終えて原が単独首位、西村が1打差の2位で追う展開。原が勝てば10月の日本女子オープンに続くメジャー2連勝、ツアー通算3勝目となる。(THE ANSWER編集部)