木下優樹菜、現実味を帯び始めた「復帰」の場とタイミング

写真拡大

“タピオカ騒動”で芸能活動を自粛中のタレントの木下優樹菜が、近いうちに“復帰”するのではないかというウワサが広がっている。

 木下は昨年10月に実姉が勤務していたタピオカ店の揉め事に介入し、ツイッターでオーナー女性を“恫喝”したとして大炎上を招いた。さらにその後、サッカー日本代表の乾貴士選手との不貞疑惑も浮上。加えてFUJIWARAの藤本敏史との離婚もあり、矢継早に世間を賑わせていた。

「世間から大ヒンシュクを買ったとはいえ、木下はインスタグラムでもいまだ526万人のフォロワーを抱えています。所属事務所としても、いつまでも活動を自粛させているわけにはいかないでしょう。もっとも、地上波のバラエティ番組にいきなり出演しても視聴者から反感を買うだけ。そのため、まずはYouTubeを開設して様子を見るのが無難でしょうね。特定のフォロワーなら叩かれることも少ないですし、話題になれば収益もあがります。もっとも、どんな動画を公開するかコンテンツ制作のほうが問題ですが…」(芸能記者)

 ただし、復帰に関して一番ネックになっているのが、タピオカ店とのトラブル。これが解決しなければ復帰もままならないだろう。

「タピオカ店側は木下のことをまだ許していないようですし、訴訟への発展も報じられていますが、そこで木下が誠心誠意謝罪して慰謝料を払えば、問題はクリアになります。その時が木下の復帰の時になるでしょうね」(前出・芸能記者)

 6月22日、「週刊女性PRIME」による直撃取材で芸能活動再開について「母親として再開しなきゃという感じです」とした木下。そのタイミングは、“裁判の行方”しだいということのようだ。

(ケン高田)