【詳細】他の写真はこちら

質より量!という靴好きの方も必見です。

■安くてはきやすい靴のブランドといえば?!

まずは、靴がプチプラでGETできるブランドを紹介します。

・【ヒラキ】驚愕!180円のスニーカー?

出典:@ sayaka.___huku さん

靴が激安で購入できるお店といえば『ヒラキ』!といっても過言ではないほど、安い靴を多く取りそろえているブランドです。ヒラキについては後ほど詳しくご紹介しますね♡

・【セスト】おしゃ女子のリピーター続出

出典:@ _myk_02さん

おしゃれな靴がプチプラで購入できるのが『SESTO(セスト)』。神戸発祥のトレンドレディースシューズブランドです。どの靴も5,000円以内なのに高見えするのが最大の魅力。サイズ展開も豊富で幅広い女性から支持を得ています。

・【GU】最新のトレンドをいち早く展開してくれる

出典:@ chisandayo221 さん

みなさんお馴染みの『GU(ジーユー)』は最新のトレンドをいち早く発売してくれるブランドです。たくさん歩いても足が痛くならないパンプスや、冬になると毎年爆発的に売れるムートンブーツなど人気商品多数です。

・【神戸レタス】雑誌でも取り上げられること多数

出典:@ miii9512さん

安くて質の良い『KOBE LETTUCE(神戸レタス)』。人気ファッション雑誌にもよく取り上げられています。また、靴だけでなくどのファッションアイテムも人気なものばかり。流行りのアイテムをプチプラで手にすることができるブランドなんですよ♡

・【H&M】低価格&ハイクオリティー

出典:@ aiko1_6 さん

ファッショナブルなアイテムが多く取りそろえられている『H&M(エイチアンドエム)』。有名デザイナーとのコラボが毎回注目の的となっています。このほかに、「東京靴流通センター」はよくセールをしており、スポーツブランドの靴を安く手に入れられると好評なんですよ。激安簡易スリッパなどもあり、”入院中のスリッパを激安で手に入れた”という声もありました。東京都内の池袋や新宿の店舗を中心とし、全国的に幅広く店舗展開されています。

■ヒラキってよく聞くけど、どんなブランド?

出典:photoAC

次はヒラキについて詳しくご紹介します。

・ヒラキってどんなブランドなの?

ヒラキとはディスカウント通販ショップのことです。ネットだけでなく、カタログやチラシからの購入もできますよ。靴の他に、学校用品、日用品、ファッションアイテムなどの取り扱いも◎

・送料はかかるの?

5,500円以上:無料3,000円以上〜5,500未満:送料500円3,000未満:送料800円となっています。送料無料にするために、お友だち家族とまとめて頼んで5,500円以上を狙うという節約ママもいるみたいですよ。※ 代金、送料は全て2019年9月の税抜き金額です。

・ぶっちゃけはき心地はどうなの?

安すぎたらはき心地が心配…という声もあるかと思います。結論はき心地は普通です。極端に悪くなければ、とても快適!というわけでもないようですよ。普通にはくには申し分なく、強度もお値段以上。やはり安い分、毎日はくとワンシーズンで捨てなければならないこともあるようですが、安く手に入れた分惜しみなく捨てられそうです。

・買うときに失敗しないポイントは?

同じ靴でも、色でサイズ感が違ったりすることもあるみたいなので、できれば少し大きめを買うと◎”小さくて買ったのに入らなかった”というより”少し大きかったから成長を待ってはかせよう”という方が良いですもんね。

■ヒラキのおすすめの靴4選

インスタでも人気のヒラキの靴を4つご紹介します。

・180円の大人気キッズスニーカー

出典:@ hyucocoさん

どんどんサイズアップする子どもの靴にぴったり!驚愕のお値段180円(税抜)の「キッズキャンバス地スリッポンスニーカー」です。カラーはホワイト・ブラック・ネイビー・ピンク・レッドの5色展開となっておりサイズは14cmから18cmまで。無地のシンプルな靴なので@hyucocoさんのようにデコレーションして世界にひとつだけの靴を作ってあげても良さそうですね♡

・軽量で動きやすい!スニーカー

出典:@ eri__mama1119さん

フィット感、屈曲性バッチリな「キッズ超軽量スウェット素材スポーツタイプスニーカー」(税抜780円)。安くて動きやすいこの靴は、公園で遊ぶときようとして使うママが多いんです。汚れても、傷んでも安ければ気になりません。

・キレイ見えする歩きやすいパンプス

出典:@ shinshioさん

キャンバス素材でカジュアルスタイルでもオフィススタイルでもしっかりマッチする「レディースポインテッドトゥカジュアルシューズ」(税抜1,380円)。フラットソールなので疲れずキレイ見えが叶うパンプスです。

・親子でボアシューズリンク♡

出典:@ sainosaaaaan さん

秋の新作、「ボアモカシンシューズ」(税抜780円)です。サイズは14cmから26cmまであり親子でおそろいが可能。内側が全面ボアで覆われていて足を優しく包み込んでくれます。今紹介したのは、キッズ。レディースものの靴でしたがメンズの靴も多数ありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

■おしゃれは足元から!プチプラで靴をたくさんGETしよう

高くておしゃれなのは当たり前。安いものをおしゃれに見せるのが真のおしゃれさんです。はき回しの効くおしゃれな靴が見つかると良いですね♡※2019年9月時点のものです。