〈2月15日(金)より公開の新作映画をご紹介!〉

『フォルトゥナの瞳』(2.15[金]公開)

(C)2019映画「フォルトゥナの瞳」製作委員会

“フォルトゥナ”とは運命の女神のことで、その瞳を持った者には、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力が宿る。本作は、そんな不思議な能力を身に着けてしまった青年【木山慎一郎】を主人公とした物語。

自らの運命に翻弄されながらも、愛する人を守ろうとする強さを持った青年【木山慎一郎】役に神木隆之介、切ない運命を背負いながらも【木山】を支えようとするヒロイン【桐生葵】役に有村架純が扮するほか、志尊淳、DAIGO、松井愛莉、北村有起哉、斉藤由貴、時任三郎らが共演する。監督を、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『坂道のアポロン』の三木孝浩が務める。

『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』(2.15[金]公開)

(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

2014年より集英社「月刊YOU」に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画「トラさん」を実写映画化した本作。酒とギャンブルに溺れる日々を送り、交通事故で命を落としてしまう売れない漫画家・高畑寿々男が、家族の本当の心・自分の本当の心を見つめ直せと1ヶ月の執行猶予で、猫として家族のもとに戻されるさまを描く。

主人公の売れない漫画家・高畑寿々男=トラさん(猫)役に、映画初出演にして初主演、初の父親役で初の猫役となるKis-My-Ft2の北山宏光が扮するほか、寿々男の妻・奈津子役に多部未華子、寿々男と奈津子の娘・実優を平澤宏々路が演じる。

『女王陛下のお気に入り』(2.15[金]公開)

(C)2018 Twentieth Century Fox

18世紀初頭、最後のイングランド国王と呼ばれたアン女王役のオリヴィア・コールマンをはじめ、貴族への返り咲きを狙う女官アビゲイル役に『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞主演女優賞を受賞したエマ・ストーン、女王の幼なじみで女王を操るレディ・サラ役にレイチェル・ワイズという、実力派三女優が集結。監督を『ロブスター』『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』などで知られる鬼才ヨルゴス・ランティモスが務める。

週末はチケット予約アプリ【映画ランド】で映画館へ行こう!