星野源、CMを務めるどん兵衛のこだわりレシピ語る

写真拡大

31日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、自身がCMを務めるカップうどん『どん兵衛』に関して話す場面があった。

【写真】星野源、どん兵衛のCMではメガネ姿を披露

番組内で星野は、どん兵衛の新CMが放送開始されたことに触れながら「僕は好きなどん兵衛の食べ方が今あって」「つけどん兵衛っていうやり方で」と、どん兵衛のアレンジレシピがあると話し始めた。

これは撮影中に見たフードコーディネーターのものを参考に発案し、作ってもらって食べたところ美味しかったものだと振り返った。

そのレシピは、どん兵衛のうどん麺をお湯で4分〜4分半茹でた後に水で締め、スープを少し濃いめに作りつけ麺風にして食べるというもの。

”つけどん兵衛”について星野は「どん兵衛のうどんの凄さがより分かりやすくなる」「こんなにコシが!ってなるのでぜひ試してみてください」「本当にオススメなんです」と熱弁をふるっていた。

今回の放送を受け、Twitterでは実際にやってみたという声も多くあがり「つけどん兵衛流行りそう」「麺がツルツルで生麺に近くなるね!」「コシが確かに凄くある!」「モチモチで美味しかった」「つけどん兵衛、まじうまい!!」などの感想が寄せられていた。

星野が出演する『日清のどん兵衛』の新CM『耳は正直編』で、星野は狐耳姿を披露し、こちらにも注目が集まっている。