マツコはスポーツカー大好き、スープラやソアラ購入希望も体大きく断念。

写真拡大

タレントのマツコ・デラックスが11月23日、トーク番組「おしゃれイズム 超デラックス1時間SP」(日本テレビ系)に出演し、スポーツカーへの意外な(?)想いを語った。

マツコは最近、約4〜5年ぶりに新しい車を購入したそう。車の運転はするものの、「本当に4〜5年してなくて、怖くなっちゃったの。このまま運転できなくなって、移動すら自分でできなくなったらどんどんダメになっていくと思って、車買って、いま練習してるの」と、久々に購入した理由を明かした。

司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から「マツコ、普通の車で乗れるの? この体で。オレの中では観光バスを買ったのかなくらいの。それくらいじゃないと乗れないだろうっていう」と聞かれると、「本当は、スポーツカーが好きなんですよ、あたし。本当そうなの。スープラとか、ソアラとか。昔のを買ってきれいにレストアして乗ろうかと思ってたの。(でも)ちょっと無理よねぇ」と、自身の体の大きさを理由に、本当に好きな車の購入は断念したという。

実際に購入したのは「レクサスさんの、結構大きいやつ」。サイズは「ピッタリ」で、シートベルトの余裕がほんの少ししかないそうだ。しかし「入っただけ嬉しいわ。飛行機のシートベルト入らないからね。だからドキドキしてたの。試乗に行ったときも」と語り、飛行機の補助シートベルトの話を交えながら「デブって大変。(太ってるのは)とにかくビジネスなのよ、もうビッグビジネスなの」と笑いを誘った。

なお、ソアラへの憧れや、最近レクサスを購入した話は、10月に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でも披露。熱い想いを語っていた。