写真提供:マイナビニュース

写真拡大

トリップアドバイザーはこのほど、世界の旅行者からの口コミ評価をもとにした「トラベラーズ チョイス 世界のベストアイランド 2014」を発表した。

○アジアのベストアイランドはタイのタオ島

「トラベラーズ チョイス 世界のベストアイランド 2014」は、トリップアドバイザーに過去1年間に投稿された観光地に対して寄せられた口コミでの評価をもとに作成した。世界、アフリカ、アジア、カリブ海、ヨーロッパ、南米、南太平洋、アメリカなどのエリアや国ごとにトップ10が集計され、旅行者の声をもとに、102の島々が選ばれた。

世界のベストアイランド1位は、カリブ海に面した中米の国ベリーズの「アンバーグリス キー」が選ばれた。2位はタークス カイコス諸島の「プロビデンシアレス」、3位はフランス領ポリネシア(タヒチ)の「ボラボラ島」、4位はアメリカ合衆国の「マルコアイランド」、5位はスコットランドの「ルイスアンドハリス島」だった。

アジアのベストアイランドは、晴天日が年間300日にもおよぶといわれるタイの「タオ島」が1位となった。2位はインドネシアの「バリ島」、3位にはタイの「パンガン島」が続く。4位はタイの「ランター島」、5位はインドネシアの「ギリトワンガン島」となった。

ランキングの詳細は、公式ページで確認できる。

(フォルサ)