ショートのヒロ・ナカジマは故障者リストで開幕を迎えると、土曜日にサンフランシスコ・ジャイアンツに4対3で勝利した試合後のオークランド・アスレチックスが発表した。

アスレチックスはその他に、左腕のペドロ・フィゲロアと内野手のアンディ・パリーノをオプションで3Aサクラメントへ配置し、右腕のマイク・エクストーム、左腕のヒデキ・オカジマ、キャッチャーのルーク・モンツをマイナーリーグ・キャンプへ送った。 

オークランドは月曜日夜のビジターのシアトル・マリナーズ戦を、12人の投手とルール5ドラフトで獲得した一塁手のネイト・フリーマンと共に迎える。

バートロ・コロンは、出場停止リストに残っている。

「自分的には、早くに戻ってこれると思っている」15日間の故障者リスト入りの決定を知らされた後に、ナカジマは言った。「まだ始まったばかりだし、段階的に進めて行かなければならないと言われた。だから、彼らのスケジュールに従うよ」

ナカジマはアリゾナで行われた火曜日のクリーブランド・インディアンス戦の10回に、左のハムストリングを痛めた。

彼は22打数無安打を、シングルヒットで終わらせた直後、犠牲バントで2塁に走塁しているときにハムストリングを怪我した。

「早めにキャンプに来たから、少し疲れが溜まっていたんだと思う」ナカジマは言った。「僕はこの機会に休んで、リハビリして、健康になって戻ってくるよ」

参考記事: A's put Nakajima on DL to finalize roster By Rick Eymer / Special to MLB.com