毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。そこで、先週のファッション・ニュースをまとめてお届け!

シャルレーヌ妃のシャワーキャップ風スリッパ
イギリスのキャサリン妃と比べると日本での知名度は高くないかもしれないが、今年7月にモナコ公国のアルベール2世と結婚したシャルレーヌ妃もかなりの美人。妃は1978年にアフリカはジンバブエに生まれ、その後南アフリカ共和国に移住。結婚前の名はシャーリーン・ウィットストックで、水泳選手としてシドニーオリンピックにも出場したスーパーウーマンだ。そんなこともあってか、最近ではモナコの学校を訪れた際に、プールにも足を運んだシャルレーヌ妃。だけどその際にはいていた"シャワーキャップ風の履物"がちょっとユニークだと話題を集めた。写真はコチラから。色的には周囲の光景とマッチしています...。

ちょっとコワイ!? レディー・ガガ meets アレキサンダー・マックイーン的ファッション
お次は『Faint』誌の最新号「DISTILLED(蒸留された)」特集から。トップレスのモデルが鳥の羽を集めたものを身に着けたり、黒のビーズらしきもので作られたアクセサリーで顔を覆ったりと、ユニークなファッションを披露しています。<huffingtonpost.com>では、「レディー・ガガ meets アレキサンダー・マックイーン的ファッション」と勝手に命名してみました。黒を基調とした奇抜な衣装はコチラからどうぞ。

やっぱりハイヒールが好き!なスリちゃん
最後はセレブキッズの中でも断トツの人気を誇るスリちゃん。最近パパラッチされた1枚には、パパのトム・クルーズに抱っこされているスリちゃんの姿が。本物なのかフェイクなのかはわかりませんが、ファーのようなコートにピンクのタイツ、そしてゴールドのハイヒールというファッションです。そんな彼女の「最近の1枚」はこちらでチェック! まぶたにうっすらと青系のシャドウが塗られているのは気のせいでしょうか?

最近のスリちゃん
バレエに夢中だそう。