小学生がUFOキャッチャーに侵入、閉じ込められ窒息寸前に…

写真拡大

韓国で22日、小学生がUFOキャッチャーの内部へ侵入し、出られなくなるというちょっと間抜けな事件が発生した。

同日午前8時30分ごろ、同国京畿道河南市のおもちゃ屋で店先に置いてあるUFOキャッチャーに小学生A君(10)が閉じ込められているのを通行人が発見、消防に通報した。

A君は夏休み中で、朝、両親が出勤すると1人でおもちゃ屋に行きUFOキャッチャーで遊んでいた。しかし、目当ての人形がとれなかったことから、景品が出てくる出口から侵入。目的の人形を盗って出ようとしたが、機械の内部に閉じ込められ出られなくなった。

現場に駆けつけた119救助隊によると、UFOキャッチャーは内部にいるA君の声が聞こえないほど頑丈に密閉されていたため、A君の呼吸は浅く危険な状態だったという。救助隊は切断機で機械の扉を開け、救助隊が到着してから約20分後にA君は無事救助された。

韓国のネット上には、「目的のためなら手段と方法を選ばないこの子は20年後一体どうなるんだろう」、「子どもの頃から盗みなんて…電子足輪を付けろ」、「将来は泥棒決定だな」、「笑える」などのコメントが集まっている。

参照:10歳の子どもがUFOキャッチャーに閉じ込められ救助、驚き - ノーカットニュース
参照:UFOキャッチャー機械に閉じ込められ窒息寸前…小学生救助 - NEWSIS

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。