タレント・歌手・舞台女優と活躍の幅の広いソニンであるが、今彼女のほぼ「坊主」に近いヘアスタイルが話題を呼んでいる。また一方で、その写真の顔色の悪さに「体調不良」を心配する声も寄せられている。

ソニンは、ほぼ坊主に近いヘアスタイルを5月13日付の自身のブログ「ソニンの人間大好き!」で公開している。

ソニン自身この髪形を前々からやりかったと明かしている。「史上最高です。ごらんあれ。みんなにも気に入って頂けると嬉しいです。」と、この坊主に近いようなショートカットにソニンは満足なようだ。コメントもいつもより遥かに多く、100件を超えていた。「似合ってますよ」「かわいいですね」と大好評ではあるものの、逆に彼女の体調を気遣う声も寄せられていた。「痩せすぎて見えます」「顔色が悪いですよ」と彼女がダイエットしてから、体調についてファンから心配の声も多い。確かにブログのベリーショートの写真を見ると、若干目の下のクマが目立つような気がした。以前の様なふっくらした彼女の姿はない。そんな声に答えるように5月15日のブログには「写真のせい」だと説明している。

「そんな体調心配されるほど不健康ではないですよ。ご安心を。」と健康体であると綴っている。ソニンは確かにニューヨークから帰国後減量をしたそうだが、それは向こうで増えてしまったからだという。どうやら体に無理のない範囲でのダイエットである様だ。ブログの最後には全身写真を載せ、元気な姿をアピールしている。

ソニンといえば「EE JUMP」などで活躍していた当時、ちょっとぽっちゃりしているようなイメージが強かった。その後解散し、ソロやユニットを組んで活動をしていたが、彼女のパワフルなダンスや歌が魅力的と思っていた人も少なくはない。細いソニンも確かにキレイではあるが、以前の彼女を見ている分、ダイエット後の今の姿を見ると心配が増してしまう。歌手としても役者としてもダンサーとしてもとても高い実力を持っているソニン。彼女の今後の活躍に期待したいものの、体調に気をつけて頑張って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)

【関連記事】
辻希美が東原亜希に贈った圧巻のアンパンマン・グッズ。
母親からの“おねだり”に応える、フットボールアワー後藤。
“天然ボケ”の先輩、相田翔子と、はいだしょうこのプライベート食事会。
ゴマキからいとうあさこまで!GW中の番組は胸の露出に話題が集中!?
“本音は、「ハゲ」「ブツブツ」と呼ばれるのを嫌っている。” ブラマヨの同期、野性爆弾の証言。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
ソニン・オフィシャルブログ「ソニンの人間大好き!」