セットプレー以外でGKが得点するのはとても珍しいことです。よく負けているチームが試合終了直前のコーナーキックやフリーキックの際にゴール前に上がって行くシーンがありますが、そこでGKが得点することはあまりありません。
goldogoleiro

しかし、先日のブラジルでのゲームで、それは起こりました。SportRecife(ブラジル)のキーパーSaulo選手は、ロスタイムのFKで相手ゴール前に上がるとFKを頭で押し込み見事ゴール! そしてSaulo選手は歓喜のあまりゴール裏に向かって走り出しますが……。


goldogoleiro3
ゴール前に上がるSaulo選手
goldogoleiro2
見事なヘディングを決めるSaulo選手
goldogoleiro4
ゴール裏へ走り出すSaulo選手
goldogoleiro5
倒れ込むSaulo選手
goldogoleiro6
なんだか痛がっているSaulo選手
goldogoleiro7
喜びに沸くチームメイトに何かを訴えるSaulo選手


ただでさえ点を取るのも珍しいんですが、その際にこんな大けがを負ってしまうなんて……Saulo選手は普段は控えでこの試合は負傷したレギュラー選手の代わりに出場していたんだとか。すごい持ってる気がしますw 動画はこちら。




Blog Sport Recife: Goleiro Saulo Avatar faz gol no fim e salva Sport
Brazilian keeper scores winner, injures himself trying to celebrate - Dirty Tackle - World Soccer - Yahoo! Sports
Twitter/akrkkc

「小ネタ」カテゴリの最新記事