コミケ直前にて膨らむ期待感!!スタッフ名言集がTwitterで話題に!?

写真拡大

 夏コミこと、コミックマーケット78の開催日がいよいよである。毎年、ヲタによる夏の大戦争と称されるほどの激戦区。果たして今年は何人の死者が出るのか。

 当紙記者は今回初参戦を決意したのであるが、歴戦のベテランたちから「ペットボトルは必須。トイレは覚悟。ていうか、遊び半分ならば死ぬので、遺書は用意しておけ。」とまで言われた。

 果たして生きて帰れるのか。そんな一抹の不安はあるものの、Twitterでもこの話題は熱中している。その中でも"スタッフの名言"にリツイートが集中していた。

「走らないで下さい!皆さんが戦うべき場所はここではありません!皆さんが戦うべきはあの逆三角形の中にあります!」
「歩くオタはよく訓練されたオタだ、走るオタはいらないオタだ」
「館内では、お・か・ゆを守ってください!おさない!かけない!夢をあきらめない!」

 このセリフはほんの一部である。しかも、これらは実際に流石ヲタ有志によるスタッフである。筋金入りの中二病的ヲタ的発言が飛び交っている。

 そうしたスタッフたちも、また祭りの必須要素なのかもしれない。今年の夏も暑くなりそうだ。


▼外部リンク

【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】 - NAVER まとめ
東京国際展示場公式サイト