低反発マットレスで快適な眠り

写真拡大

   米国のベッド・マットレスメーカー「シーリー」を取り扱うシーリージャパンは、独自の内部構造と特殊素材でつくった、体圧分散と快適性が向上した低反発マットレス「トゥルーフォーム」シリーズを、2009年9月から発売する。

   独自の研究開発から生まれた「ポスチャーコア」構造の働きで、従来の低反発マットレスに比べて体圧分散性が約35%向上した。また、温度によって感触が変化する低反発素材特有の性質を軽減するため、マットレスを包む表布に「アウトラスト素材」を採用し、寝心地のよさを追求した。この素材はNASAの宇宙飛行士のグローブとして、宇宙空間での激しい温度変化をやわらげるために開発された特殊素材で、生地に埋め込まれた無数のカプセルが余分な熱を吸収、蓄積し放出する。

   米国サイズでの展開で、ラグジュアリータイプの「Gracehill Harbor」とスタンダードタイプの「Highland Cove」の2種類を用意。価格はマットレス単体で22万500円〜39万9000円。

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
365日違うコアラが天気をお知らせしてくれる「コアラのマーチの天気予報」が大人気!
J-CASTニュースメルマガも5月から配信中!