インテルのマッシモ・モラッティ会長は「Sky Sport 24」のインタビューで、前日(10日)にジョゼ・モウリーニョ監督が記者会見で「ヨーロッパでインテルを上回るチームが、3、4チームある。わたしは奇跡を起こせない」と語ったことについて、「言い訳は聞きたくない。奇跡を起こさなくとも、チャンピオンズ・リーグで昨シーズンよりもいい成績を収めることはできるだろう」と話した。

また移籍マーケットについては「ズラタンは移籍マーケットから外れた。ネドベド? 獲得できれば戦力になるだろうが、彼は別の選択をした。デコとカルバーリョ? 彼らがミラノにやってくるのは難しいだろう」とコメント。

「言い訳は聞きたくない。われわれはチャンピオンズ・リーグを勝つことができる」。
モラッティ会長は、「奇跡を起こすことはできない」と語ったモウリーニョ監督の意見を否定した。

「チャンピオンズ・リーグで昨シーズンよりもいい結果を残すには、奇跡を起こす必要はないし、それほど難しい作業ではないと思う。大型補強を敢行したのはレアル・マドリーくらいだが、しかしR・マドリーはスター選手たちをチームとして、まとめなければならない。それに選手の組み合わせも試行錯誤するはずだ。だから彼らに関しては、もう少し様子を見る必要があるだろう。どのチームだってビッグイヤーを狙っているし、もっとも大事なことはミスをしないことだ」

「モウリーニョは、ティフォージやメディアを煽り立てて、チームの士気を高める状況や環境を作り出す。だから記者会見であのような発言をしたんだ。それに今のチームに希望した選手がいないと発言したのも、彼が望む選手を補強してくれというメッセージのようなものかもしれない」

「サントン? クラブやモウリーニョ監督がチャンスを与えるし、これからもっと成長するだろう。チームのメンバーは昨シーズンからあまり代わっていないから、この継続のメリットは大きい。新シーズンもサネッティ、カンビアッソ、コルドバ、サムエル、スタンコビッチなどに期待している。それにミリートやモッタにも期待したい」

「イブラヒモビッチ? 彼は移籍マーケットから外れた。ネドベド? 彼はインテルでプレーしない。デコとカルバーリョ? 彼らがやってくるのは難しいだろう」

「ミランは体制を一新した。彼らは新監督とともにチームを一から作るため、様子をみることになる。チームが良くなるのか、それとも悪くなるのかね。ユーベは元々強いチームだ。彼らはジエゴ、F・メロ、カンナバーロを獲得しているし、チームの完成度は高まったはずだ。ナポリ? 彼らは昨夏に続いて今夏の移籍マーケットでもいい補強をした」