COUNTDOWN TFM

写真拡大

人気バンドグループのエレファントカシマシでボーカルを務める宮本浩次(みやもとひろじ)がラジオの生放送中に女DJ(鈴木万由香)に対してブチギレる場面がありリスナーを含めネット上でも少しした騒動となっている。

女DJがアルバムのことを“個人的な感想”として「『わッ!食べにくい!!』っていうような、でも実際飲み込んでみると『こんなに美味しいもんないや・・・』」と例えたのが切っ掛けで宮本氏を怒らせてしまった。
具体的には「食べにくい!!」の部分が気に障ったようで、その後宮本氏はラジオで「人の前で食べにくいって言いましたよこの人、失礼なやつだコイツは」と発言している。
徐々に生放送の空気は悪くなっていき女DJの発言を無視している宮本氏に対して女DJは「宮本さん? いま遠くへ行ってました?」と問いかける場面も。
その直後に険悪なムードになり女DJの必死なフォローが始まるのだ。
宮本氏は聞く耳持たずの身構えで番組継続にも支障が出る状態だ。

キレやすい宮本氏をゲストとして登場させるのならそれなりの対応を局側も考えておくべきではなかったのだろうか? その結果が今回の様なことを招いたとか?
過去にもライブ中にキレることなどで有名なほどだ。

ただこの生放送はこの一場面だけがピックアップされて騒ぎになっているが、冒頭から宮本氏の逆鱗に触れる発言をしていたとのことも……。
キレるなら番組放送後にすれば良いのにね。PRもできず印象悪くなる一方だ。
演出(仕込み)だとしたら何狙いで誰が得する演出なのだろうか。仕込み臭さは十分あるのだが……。ネットでの話題作り?

女DJも空気が悪くなったのを察知したのなら「けんか売られてます、今」などという発言をせずに素直に謝るべきでは?
もしも台本通り読まされていたとしたら涙目ものである。

参照:COUNTDOWN TFM(こちらのサイトよりラジオの動画全部が閲覧できます)



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
おフランス製の戦隊物『フランスファイブ』
チョリース! メンズウケするうまい棒?
グラビアは置き場に困る存在 「買うことで満足」
涼宮ハルヒの憂鬱がYouTubeで公式配信開始!
RSSとおしぼりの関係?
インテルのCPUをヤフオクに出品! 実は箱だけだった?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース