EntamePlex

写真拡大 (全2枚)

AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#91が、11月26日夜9時から放送される。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、モデルの大川藍、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈を迎えてお届け。

最初のテーマ「使えないブス」では、何度も間違えたり、約束や時間を守らない性格ブスがいるのか、街行く人に聞いた。すると「いつも暇そうにしているのに、誘うと断る」「男性に対して可愛い子ぶって仕事をしない」「大量の料理を前に少食ぶる」などのエピソードが語られるが、中でも、ある男性の意見に、スタジオの自称“ブス”メンバーたちが大激怒!? 果たしてその内容とは…。

また“美人コメンテーター”の大川にも聞いてみると、「目上の人に敬語が使えない人。モデルはありがちなんですけど、それが本当に嫌で…。顔は可愛いけど、本当に性格がブスだと思う。女王様のように(楽屋に)入って来て、5分遅刻しても何も(謝ったりする事が)ない。遅れるのが当たり前だと思っている」と怒りを露わにすると、おぎやはぎの2人も「ずいぶん前に、神戸コレクションに出た事がある。大部屋にモデルさんがいっぱい居て、俺たち芸人だし、『おはようございます』と挨拶したら、みんなこっちをチラッと見ただけ。その中で1人だけ立ち上がって、『よろしくお願いします』と挨拶をしに来てくれたのが、北川景子さん。やっぱ違うよ!」と明かすと、スタジオの全員から大きな拍手が沸き起こる場面も。

そして、出演者の理想のロストバージンを“妄想ドラマ化”する大好評企画「ブスのロストバージンストーリー」では、自称“ブス”メンバーの芸人・後藤奈央が、本人役で出演!妄想なのに、自称“ブス”メンバーたちが思わず大興奮した後藤の思い描くロストバージンは、11月26日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

©AbemaTV