小松菜奈

写真拡大 (全6枚)

女優・吉田羊小松菜奈が、17日の都内で、ロッテのチョコレート菓子「乳酸菌ショコラ」のPRイベントに登場。そこでは、制作に携わった2本のトレーニング動画…「小松菜奈のチョコ指導ver」篇と「吉田羊のムチ指導ver」篇を公開し、目的とする"腸内環境の改善"を促した。

二人は、その動画でナレーションを担当。中身においては"健美腸ドクター"の肩書きがある小林暁子氏とスポーツクラブのセントラルスポーツが監修しており「1日3分 腸内環境改善トレーニング」と呼ぶ運動を広めた。

▼ 「吉田羊のムチ指導ver」篇


▼ 今日の会場でも、6種類あるうちの一つを実際にやって見せた


小松は「かねてから、勉強よりも体育が好きなので、楽しく出来ました」とニッコリ。自身は、アクティブ派であるとアピールした。

すると「ヘルシーな美しさがあるよね」と吉田が褒めると照れまくった、小松。「一人で黙々と頑張れます。走ったり、ジムに通ったりしてます」と返し、日々のトレーニングも積極的に臨んでいるそうだ。



一方の吉田、運動面については「週に一回、ピラティスをやっています」と打ち明け「これは、無理なく続けられていますね」と話した。

「男女を問わず、努力している人はカッコイイ」とコメントした小松。そして吉田は、今回携わった動画について「楽しみながら、1日3分だけの運動を続けてほしい。利きたいところに利くトレーニングですから」とメッセージを発していた。

▼ 「1日3分 腸内環境改善トレーニング」と呼ぶ運動を広めた

(左から)小松菜奈吉田羊