おいしすぎる!余った餃子の皮で作る「スイーツ」4選

写真拡大 (全4枚)

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。

餃子の皮が中途半端に余ってしまったら、そのまま冷蔵庫に入れておいても気付いたら傷んでいたり、とりあえず冷凍庫に入れても使われずそのまま…なんてことはありませんか。そんな時は、余った皮を使った見た目にも美味しいスイーツを作ってみませんか。

餃子の皮をカップや素材として使うと、可愛いスイーツに大変身するんですよ!

皮がカリッと♪エッグタルトに

買うと高いエッグタルトも、餃子の皮なら手軽かつコスパ良く作れます。


餃子の皮で簡単エッグタルト*

by mlumlu

餃子の皮がカリッと、フィリングも裏技レシピのカスタードにバニラエッセンスで風味アップ(`・ω・´)

パリパリが美味!ミルフィーユに

餃子の皮を揚げて作るミルフィーユは、見た目にも可愛いくて餃子の皮とは思えません。


簡単!パリッパリ♪ミルフィーユ

by パティシエママ

餃子の皮が余ったら是非作ってみてください!パリパリサクサク餃子の皮とは思えないほどしっかりミルフィーユですよ♪

モチモチになって美味しい!

余った餃子の皮をゆでるだけの簡単・和スイーツ。


余り餃子の皮で、3分和風スイーツ♪

by キミノスケ

余った餃子の皮を、茹でるだけ!!簡単に出来ます♪

餡・きな粉・シナモンで八つ橋風に

お土産の定番、生八つ橋も餃子の皮であっという間に自宅で作れちゃいます。


餃子皮で♡八つ橋風

by miyuki12

餃子皮、餡、きな粉とシナモンで手軽にできます♡茹でた餃子皮のもっちり感が◎

余った皮も美味しく食べきって、節約&フードロスを減らしたいものですね。クックパッドにはたくさんのアイディアレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>