エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】

写真拡大

アイスショー出演のウィアーがSNS公開、ファン歓喜「なぜ、そんなに美しいのか」

 フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」幕張公演が25日から行われる。羽生結弦(ANA)らトップスケーターが一同に会す豪華なショーとなるが、出演者の08年世界選手権銅メダリストのジョニー・ウィアー(米国)が自身のインスタグラムで、平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)との舞台裏の2ショットを公開。海外ファンから「可愛さ重量オーバーだ」「なぜ、そんなに美しいのか」との声が上がっている。

 ウィアーは24日にインスタグラムを更新。掲載したのは、1枚の画像だった。ステージの一角に腰掛けるウィアー。背中に手を回し、その隣で顔を寄せ合っているのはメドベージェワだ。スケート靴を履いたまま長い足を組み、お気に入りのセーラームーンの「ルナ」のティッシュケースを抱き、遠くを見つめている。

 投稿には「女王とリハーサル!」とつづり、ショーの舞台裏を明かした。美男美女の一枚に海外ファンも歓喜の声を上げた。「2人ともサイコー」「可愛さ重量オーバーだ」「王族たち」「なぜ、そんなに美しいのか」「ドリームチームだ…」「写真1枚にたくさんの極致」などコメント欄は大反響の様子だった。

 本番では羽生ら国内スケーターはもちろん、トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)ら海外スケーターもズラリと揃う。幕張を舞台にして、どんな氷上の競演を見せてくれるだろうか。(THE ANSWER編集部)