あのチロルチョコがカレーになったぞ!

写真拡大 (全4枚)

チロルチョコがまさかのコラボ! 新商品「チロルチョコとけこむカレー(全2種類)」(500円)が発売された! チロルチョコの定番商品である「コーヒーヌガー」と「ミルク」のチョコレート原料を提供し、溶け込ませたレトルトカレーだ。

▲「チロルチョコとけこむカレー〜ほろにがコーヒーヌガー〜」

「チロルチョコとけこむカレー〜ほろにがコーヒーヌガー〜」は、ほんのりとした苦みとコクが楽しめる大人の味。「チロルチョコとけこむカレー〜まろやかミルク〜」は、まろやかな甘さが感じられ、子供にも優しい味に仕上がっている。

▲「チロルチョコとけこむカレー〜まろやかミルク〜」

パッケージは見るからにチロルチョコ! 「コーヒーヌガー」と「ミルク」の包装デザインをベースに作成している。発売元のデザインステーションは地元の活性化をめざす会社だけあり、裏面には、チロルチョコ発祥の地である福岡県の田川市をPRするメッセージと写真を掲載しているという郷土愛も好印象!

田川地区内の道の駅、物産市場等の小売店で販売されるほか、福岡県内の土産物店や、3月に東京にオープン予定のShopチロルチョコでも販売される。また、ふるさと納税返礼品としても活用されるそう。

子供の頃から慣れ親しんだチロルチョコが隠し味のカレー、一度は食べるべきでしょ!

>> チロルチョコ

 

(文/&GP編集部)