人魚姿のおじさんカレンダーが爆誕だよ!! キャッキャウフフしている様子に癒される乙女続出か!?

写真拡大

“マーメイド” と聞くと、ほとんどの人が美しい女性の姿を思い浮かべるのではないかと思います。

しかし今回紹介する “マーメイドカレンダー” は、右を見ても左を見ても、全員おっさん! ヒゲもじゃのマーメイドたちがキメ顔で可愛くポーズをとっているカレンダー「MERBY’S 2018 CALENDAR 」が、現在人気を集めているようなんです。

【れっきとした「チャリティーカレンダー」です】

全ヒゲ愛好家のためのカナダの団体「Newfoundland and Labrador Beard and Moustache Club(NL BMC)」の紳士たちが、精神衛生団体へのチャリティーの一環として制作したというこちらのカレンダー。

現在プレオーダーを受け付けている「NL BMC」の公式サイトによれば、売上金はホースセラピー(馬とのふれあいによるメンタルヘルスや身体障害者への治療)の資金として役立てられるのだそうですよ。

【志願者がたくさん集まったみたい】

海外サイト「Mashable」のインタビューによると、アイディアが湧いたきっかけは、友人のフェイスブックに投稿された “男性の人魚” をテーマにした写真とのこと。

代表者であるハイさんの呼びかけに応じて、撮影に参加した男性の数は70人から80人にものぼったのだそう。

【お部屋に飾ったら元気になれそう】

「人魚の足のままで動き回ることは、思ったよりも大変だった」と語ったハイさん。撮影中はぴょんぴょん飛び跳ねたり、もぞもぞ動いたりして移動したそう。髭もじゃの男性が人魚の姿でぴょんぴょん跳ねる姿を想像すると面白いですね。

しかし出来上がったカレンダーに映る “ヒゲもじゃ人魚” たちのノリノリな表情を見たら、撮影を思いっきり楽しむ姿がうかがえます。みなさんイイ思い出が作れたようで、なによりです(笑)。

カレンダーの価格は日本円で25ドル(約2800円)。飾ったら毎日が少しだけ楽しくなりそうなので、気になった方はさっそくチェックを〜☆

参照元:NL BMC、Facebook、Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る