癒しとデトックスをくれる美しい海と緑豊かな山、おいしいアジアごはんとかわいい雑貨たちーー。女心を掴んで離さないバリ島のおすすめスポットを、旅人、雨宮あゆみが6回に渡ってご案内。

今回はその第3弾。周りから「かわいい!」と大絶賛の驚きのコスパよしなワンピースが買えるショッピングスポットをご紹介します。

色違いで買っても1400円の可愛すぎるワンピース!!

クタと言えばバリ島のメインエリアになり、路面店やショッピングモールなどたくさんのかわいいショップが集まる賑やかなエリアです。



このような可愛い雑貨や洋服が揃う路面店から



アートショップまで様々。南国ならではのカラフルな色合いが美しいので、いつか絵を持って帰りたいと思いながら買い物や町歩きを楽しみます。

ショップでお買い物も、もちろん楽しいのですが、私はマーケットが大好き♡
そこで先ずおすすめなのが、掘り出しものがたくさん見つかる「クタ・アート・マーケット」です。
海沿いにあるのでクタビーチに行く途中にも立寄れます!

マーケットには溢れんばかりのTシャツやワンピース、洋服がずらりと並びます。
これは誰が着るんだ? というものもありますが(笑)



そんな中から掘り出しものを探すのがまた楽しいんです!

「お! よさげなものが置いてありそうだ」
と思い中に入ってみると・・・



このお店で花柄が可愛いワンピースを発見です。



ヴィヴィッドな黄色の花柄ワンピース。色違いのピンクもあり迷ったので2枚買うことに。



バックスタイルが大きくあいていて軽く水着の上にさらりと着れるので、旅中に大活躍です。

SNSに写真を載せると「これどこの?」「ワンピースかわいい!」と大好評のこのワンピース。ふわりと動きがあるので着るだけでフォトジェニックになります。

お値段は!!!!!

なんと2枚で約1400円ほど。1枚700円という破格のお値段に財布の紐もゆるみ2枚色違いで買ってしまったのでした。
というのもマーケットは基本、値段がついていないため値段交渉になります。最初に提示された値段から値引いてもらいたい時は2枚以上などまとめて買った方が交渉しやすくお得なんです♪

また、マーケットでも、言えば試着をさせてくれるところもあります。ただ、試着室や鏡はないのでそのまま洋服の上から着てなんとなく丈感やシルエットを見る感じです(笑)。

そんな可愛いオールインワンのお値段も驚きですが♪それでは次の記事「その2」に続きます。

Written by 雨宮あゆみ
Instagram:amemi8